☆トップページからのお知らせ☆

未分類
01 /01 2033
              (トップページは一番最初に表示される様日記日付が先日付になっています)
*******************************************
☆アルマで里親会オープンシェルターのお知らせ☆ (毎月数回開催してます )2017年度
o0800053013551803228.jpg 4月は8日(土)・16日(日)・23日(日)・30日(日) 12時~15時葛飾区細田5-11-12アルマティアハイム
 開催時間や、地図、参加する犬猫のポスターなど、詳細こちら→ http://tierheim.blog.fc2.com/
 処分から保護されて助かった子達、犬も猫もいますよ~~!   そのほか犬の里親会も毎月あります→ http://almasatooya.blog.fc2.com/
****************************************

下記ブログもぜひご覧ください。近県センターから犬猫引取りの様子やアルマで闘病中犬猫など諸々綴ってます
 代表者ブログ:紡いだ命 http://ameblo.jp/alma-soulmate/ 

茶系マリブ&ジン&カルア兄弟とお姉さん猫ラムちゃんおウチ募集中

アルマ保護猫
11 /15 2017
茶トラの3兄弟はほんとうに仲良しです。いつも3匹固まってゴロゴロゴロゴロ・・・と合唱です
遊ぶ時もごはんもらうときも寝るときもごろごろ~
IMG_4263.jpgジンくんとカルア

リビングにはうちの先住がいるけど、保護猫のお部屋との境にある扉をあけるとクモの子を散らしたように、
一気にば~っ!と散らばってとび出てきます。で、でてきてシャーいわれてちょっと後悔してまた元のお部屋にもどりたいみたい。
IMG_4271.jpgあせってる

全然最初から物怖じしないで、かなりすばしっこく動いて写真がなかなか取れないマリブくん↓
IMG_4267.jpg綺麗な茶トラ模様。
IMG_4269.jpgなんか前髪がかわいい
IMG_4273.jpgタレ目気味です

最初はこわがりだったカルア君。いまはもう大丈夫でいつもご機嫌ごろごろです。
IMG_4265.jpgカルア君はきりっとした瞳です。
IMG_4264.jpgおもちゃにすりすり~。

ジンくんはリビングではちょっと緊張するみたいでいいお写真がとれませんでした。。
それぞれプロフィールや問い合わせURLはこちら↓
茶トラでタレ目甘えん坊のマリブくん→http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=356&pline=0&pid=&key=

茶白で甘えん坊のジンくん→http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=354&pline=0&pid=&key=

茶トラのきり!瞳のカルアくん→http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=355&pline=0&pid=&key=


それと同じお部屋ですごしてるラムちゃんもご縁をまってます。ラムちゃん黒が多いトーティシェル柄。写真うつりがいまいちよくなけれど、実物はもっとかわいいです!! 上の茶トラ3兄弟と一緒になって夢中で遊んでいます。
まだおこちゃまです。
IMG_20170516_225428_4.jpgとにかく遊び好きで食いしん坊
IMG_20170516_225430.jpgさみしがり屋でもあり・・
IMG_4183.jpgお兄さん猫にも甘え上手です!

ラムちゃんのプロフィールとお問い合わせ先→http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=265&pline=24&pid=&key=

みんな殺処分目前の愛護センター収容からレスキューされた子たち、性格も◎です

ご縁をお待ちしています!

2018年カレンダー販売のお知らせ/ 猫多頭飼育相談案件・からの秋田犬の件

アルマ保護猫
11 /12 2017
いつもアルマの活動を支えていただき、ありがとうございます。
来年のカレンダーが仕上がりましたのでお知らせです。写真を提供くださった里親様有難うございます。
いつも先にカレンダーの組み立て作業にいっており、手にいれてからご紹介しているんですが今年はバタバタ続きでいけてなく
手元にないので広げての写真がありません~。(広げた感じはこのような・・→今年のカレンダー

2018年犬猫チャリティーカレンダー!

壁掛け用はこの一年ご縁がみつかった子たちの写真が一頭一頭365日の処にのってます。
o0848060014064021961.jpg1,500円(送料込み)

卓上用はお主にティアハイムやその他預かり宅の犬猫達
o0542035714064021955.jpg
1,000円(送料込み)


そして今回は同時に実際の保護犬猫をモデルにしたシールも販売されています。
オリジナル保護犬猫デザインシール 3種類 1枚 300円
o0757030814064026728.jpg
ささやかですが一回に5000円以上のご注文の際は、このシールのどれかをおまけでついていますとのこと!

家族に新しい一員が増えた記念に、また保護犬猫の存在をしってもらう機会に、
クリスマスプレゼントや御年賀などにも是非、お使いください


お申し込みはこちらです、アルマチャリティーSHOP
http://alma-charity.shop-pro.jp/


皆様、どうぞよろしくお願い致します。

アルマ東京ティアハイム/ 犬里親会会場 /フリマ会場でも、販売しております。
ご購入の際はスタッフまでお声かけください。<(_ _)>



さて、まだまだ進行中の10月にあった猫多頭飼育ご相談の案件の続きです。
そちらのお宅は伺ってみると多種多様な動物が、、そして猫よりも悲惨な環境の秋田犬がいました。若くて2歳の女の子。
(食事はあまりもらえてない様で余計ガリガリ。)
里親募集に掲載した処、幸いにもご縁の話があり、急きょ約50キロ近い現場に今日お見合いにいってきました。
犬の事に詳しくなく、かつ大型犬、もうタスキにねじり鉢巻き位の勢いで焦ってましたが、犬スタッフのyumiさんが応援にきてくださってほっ、今日の幸せワンコ写真をとってくれました!犬の表情変化に気が付かなったけど、、
S__16375855.jpgお見合い前に、こちら無表情で憂鬱な秋田犬のお顔のようで・・
S__16375856.jpgこちらは里親応募さんが近所をお試し散歩で出てくれて表情が変わった!というビフォーアフターの「アフター」!の写真だそうです!
そうかそうか、、とっても嬉しかったのね~~!

里親様宅の秋田MIX犬に対しても嬉しそうにしていて、問題なく無事に里親様に譲渡という運びになりました
S__16375839.jpg先ほどメールをいただき、お名前は円子(まるこ)ちゃんになったそうです。シャンプーもしてさっぱりになったそうです^^
よかったね!これからは犬らしい毎日をおくれるね!兄貴もできてよかった。^^

あとは残る13頭の猫達です、、一匹一匹と亡くなっているのではやくご縁を見つけてあげたいと思ってます。
三毛、長毛サビ、黒猫、白猫、キジトラ、ミルクティー色、茶トラ、いろいろそろってます。
写真は涙目跡をきれいにしてもらってから掲載したいと思います!
どうぞ宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------
★ご支援物資のお知らせ★
以前預かりボランティアで応募くださってた八王子の(上記とは別の)S様より預かりができないけれども、ということで、
アルマの保護猫にフードのご支援をいただきました。ありがとうございます、大切に使わせていただきます。
IMG_20171106_200053.jpg




マリブ君ジン君カルア君/ 猫多頭飼育ご相談案件その後

アルマ保護猫
11 /04 2017
愛らしい平和な茶トラ&茶白兄弟の昼寝タイム この中にはいりた~いって思うかも??
IMG_20171022_190020.jpg「今日はぽかぽか~
IMG_20171022_190104.jpg「ふんにゃ~
IMG_20171022_190053.jpg「ほにゃほにゃ~~!」
どうですか?入りたくなりませんか?笑) チビ猫になって。

この前のワクチンにいったときの動画です↓ かわいい鳴き声はマリブくん♪

里親様募集中です。ワクチン、ノミ除け、駆虫、エイズ白血病検査(マリブで検査→陰性)
いつでもお婿に行けます!
ご応募・お問い合わせはこちらから→●アルマ里親希望アンケートフォーム
   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984 


それと、10月下旬に下見にいったこちらの多頭飼育のご相談案件のその後のご報告です。
11/2に8頭の猫たちを避妊・去勢手術しました。11/3に病院へお迎え→ご相談者様宅にお届けしてきました。
猫たちは体調も結構悪かったので手術前にウエットフードと共に抗生物質をお送りし1週間でもできるだけ。。投薬してもらいコンディションを整えてくださいとお願いしてありました。 
とりあえず手術は無事成功し皆ちゃんとお目覚めしてくれていました。がんばったね。。
IMG_20171103_131434_640.jpg♂の白猫ドミニクくん
IMG_20171103_131422_640.jpg♀の黒猫ホムラーちゃん
IMG_20171103_131403_640.jpg♀の白猫こうめちゃん
IMG_20171103_131347_640.jpg♀のサビ長毛ルッキーニちゃん
IMG_20171103_131408_640.jpg♀のブラックスモークのレティーちゃん
IMG_20171103_131342_640.jpg♀の三毛たまもちゃん
IMG_20171103_131429_640.jpg♀の白みちこちゃん
IMG_20171103_131355_640.jpg♂の心配だった黒猫ジジくん   ・・と名前は皆たぶんあってると思います・・汗)
残念ながら、みちこちゃん以外は猫エイズ検査結果は陽性でした。 たまもちゃんが前回より痩せてだるそうにしてたので気になりました。 皆ネコ風邪や口内炎など少しあるんですが2週間効く抗生物質の注射をしてあります。
前回黒白のとてもなつっこい雄猫はガリガリに痩せていましたのでやはり亡くなっていました。

応急処置などの治療費は今回はアルマで負担いたしましたが相談者様には基本的な手術・検査代は少しづつ月払いでご返済いただける書類にサインして頂いています。
気になるやせ細った秋田犬ちゃん2歳・・ 近寄ってみると懐っこそうにしっぽを振ってました。愛嬌のある子のようです。
20171103_143257_003_640.jpg お水が・・すごく汚かったので変えてあげてきました。相談者さんの母親は、朝晩ごはんをあげているということでしたが、相談者さんに本当ですか?大丈夫ですか?と確認しても「うーんどうかなぁ・・」というお言葉。 ご相談者さんは犬が嫌いで、高齢で痴呆症のある母親が犬のことは世話しているということでしたが・・。
早く良い里親さんが見つかることを祈ります!! 
鳩は4羽いたうち2羽は庭に放し飼い?状態になっており、もう2羽は母親寝室の万年床の横にケージで飼育?されていました。早くこれは移動してくれないと。。というか、リリースするっていってたのにどうしてここに置いてるか、人間も猫にも感染症が心配です・・。
20171103_142703_640.jpg20171103_142124_640.jpg
朝から出て、道もかなり混んでて一日がかりの作業でした。ラマノンマさん、あとボランティア仲間の方、8個ケージを貸してくれたり搬送などご協力大変助かりました。ありがとうございました<(_ _)>
この後は犬たちの医療処置が残っているので里親さんがみつかるかどうかによって話をしていく&猫たちの里親募集をしていく予定です。ここのエイズ陽性の猫たちは性格もよくかわいい子たちが多いです。先住猫のいないお家なら心配なしですし、一匹でも環境のよいお家に迎えてください!まずはお問い合わせはこちらで→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85877538


♡♡番外編♡♡
こちらの地域猫くんも里親様募集中です!! 先月月初に片目で生きづらい環境でしたので埼玉で保護し、都内の預かりさん宅にいます。
o0540096014063013565.jpg
62562.jpg
片目のほうは先週手術もしこれ以上は瞬膜の切開は無理だそうで。。
今日は術後の経過をみてもらいに病院へつれていってきましたが大分当初よりよくなりました。
ブログ→→https://ameblo.jp/ameburocat/
グレー白のトムくん生後10か月位。ノミ除け、駆虫、エイズ白血病陰性・ワクチン済、かなり馴れ馴れしい甘えん坊な猫です!宜しくお願いいたします。





リキュール兄弟里親様募集中!

アルマ保護猫
11 /01 2017
寒い長雨もやっと落ち着きましたね。

うちは単身住まいの母がいるんですが、最近ますます介護が必要になってきて何かとそっち用事で大変です。。
ヘルパーさんがやっと先週から週一時間だけきてくれるようになったけど、10日前に母が転び、幸い骨折はしてないもののほぼ一日半分以上ねて、食事もほとんどたべません。だから食事をさせる用事だけでちょくちょく実家の往復が増えました。
ヘルパーさんが極端に不足している、というニュースよく聞きますが、なんかそれが他人事ではなくなってきた感じ・・
本当に少ないみたい。相性だめな人でも続けてもらわないといけない。母はまだはっきり痴呆症ではなく分別がつく為ちゃんとした人がこないと受け付けてくれないんですよね~・・。もっとボケてくれると逆にスムーズなのかもしれませんが・・
今後の事もよく考えないと、私も中高年ですので(笑)結構肉体的にもつらいところが・・

さてうちにいる茶系兄弟です。天真爛漫に走り回っています。
IMG_4263.jpg
まずは茶トラのカルアくん↓ ちょっと怖がりで最近まで少し遠慮がちでしたが、ようやく私にもなれてゴロゴロいってくれます。
IMG_4254.jpg IMG_4253.jpg

ジンくん↓ 茶白です。のほほ~んとしてて甘えん坊。すぐおなか見せてくれます。
IMG_4255.jpgIMG_4260.jpg
IMG_4256.jpg
でもこの写真とるときはちょっと緊張してた様子です。^^

茶トラのマリブくん。一番物おじしないですりすりの甘えん坊です。よく食べて一番大きい。
IMG_4248.jpg
IMG_4246.jpg
獣医さん曰く片目が少し眼球が小さいとのこと。生活には全く支障もないし本人もいたって健康です♪

お問い合わせはこちらから宜しくお願いいたします。
 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984 







亀・亀・亀

アルマ保護猫
10 /24 2017
土曜日にレスキューしてきた3匹の亀たち。ずっと雨戸のしまった寝室でひなたぼっこもしばらく
してなかったとおもいます。
今日は、薄曇りでしたが屋上に一時間ちょいだしてみました。
といっても、、結構カラスもくるんで、怖いのでお手製ケージにいれてそのまわりをカラス除けでいろいろ
物をおいてガードしました。
久しぶりの紫外線でうれしいのかこわいのか、その表情からは判断できませんでしたがきっと喜んでいるんでしょう。
IMG_4239.jpg
IMG_4236.jpg一番のチビちゃん「これはお外?」
IMG_4230.jpg大きい子「久しぶりのお空ね~」
IMG_4232.jpg中くらいの子「僕たちはどうなるの?」
IMG_4233.jpgよく目が合います。

IMG_4241.jpgしまう前に5分ほど散歩タイム
IMG_4242.jpgチビちゃんはよく動きます
IMG_20171024_144412.jpg大ちゃん夕べと今朝は刺身や鶏肉をあげたら食べたので少し力がでてきたのかも。勝手に大ちゃんと呼んでましたが、それまでは全く食べてないようで心配していました。早く体調がよくなるといいな。

今日の夕方、亀をかってる、犬スタッフのアキさんが今後預かってくれるというので移動でした。あーささんが搬送してくれました。
続きはアキさんのところで亀たちの応援宜しくお願いいたします。あーささんありがとうございました。アキさんどうぞ宜しくお願いいたします。



ラムちゃん/多頭飼育相談 亀きたる

アルマ保護猫
10 /22 2017
ラムちゃんです!ラムちゃんはちょっと怖がりなので少しづつ寝室もつれてってみたけれど、
落ち着かない様子なのでまた慣れてる猫部屋に戻しました。少しづつ環境かわった部屋でもなれてもらおうかと・・
IMG_4182.jpgね~ラムちゃん!
IMG_4224.jpgIMG_4223.jpg
IMG_4228.jpgドームベットをだしても絶対猫は上にのりますよね~・・・せっかくだしても座布団と化します。
ラムちゃんは食いしん坊でおちゃめな子です、プロフィールやお問い合わせはこちらから。
http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=265&pline=24&pid=&key=

それと茶トラ茶白3兄弟は、今日はワクチンをうちにいってきました!いい子にしてて先生にも褒められました。
心雑音もなし、健康も良好でした。 注射おわってすぐこの熟睡状態。ゆるんでいます♪
IMG_20171022_121343.jpg仮名はリキュール系から考えて、マリブ、ジン、カルアになりました。

それと別件、、相談案件です。
数週間前から東京都下のあるお宅より犬猫保護相談があり対応しておりました。
昨日あの雨のなか、ラマノンマさんと下見にいってきました。
相談うけてる間に、2匹の猫は病気で順に亡くなってしまい残14頭。もともとは40頭いたそうです。娘さんがそこまでは減らしたけれど残る子たち、♀は6頭全部未避妊、オスは8頭いるうちの2頭が未去勢。当然生まれてくる猫もいます。
猫は急激に増えるんです。子猫は生後半年で出産可能、年に2,3度2~6頭出産。
20171021_150222.jpg片目が奇形&ひどい猫風邪のミルクティー色の子
20171021_160852.jpg半長毛でなつっこい美人のサビちゃん猫風邪ぎみ。
IMG_20171021_160430.jpgごはんは飼い主さんが高齢の為、娘さんがまとめて大箱に一日一回ドライを投入。
IMG_20171021_145220.jpg愛嬌がある黒白は何か病気でこの一か月で激やせ、多分体重2キロない♂ 来月まで生きてくれているのか・・。
ほかに、エイズ陽性がはっきりわかってる黒猫が一匹、一段ケージにずっと7年くらい入れられているということで・・
せめて倉庫にあるという3段ケージにかえてくれませんか?とお願いしています。。 どの子も可哀そうな状態・・(T_T)
リビングと寝室はお母様と動物達だけの居住スペースのようです。

ほかに「保護した」という鳩が2つのケージに2羽ずつ、またMIX犬♀が室内で一匹、外にはやせ細った秋田犬♀2歳。
ワクチンや狂犬病注射などは当然しておらず。他に鶏2,3羽、そして亀3匹。
IMG_20171021_153858.jpg IMG_20171021_144643.jpg

普通の家ではこんなに多様な動物はいないのに、なぜお世話ができないのにこのお宅こんなにいるのでしょう・・。
娘さんが一人一日長時間週6日仕事して一家(フリーター息子&母)を支えています。かろうじて。
ですので人の生活もやっとなので猫の病気までは費用だせる余裕がないとの事。病気で死にそうでも病院にはつれてってもらえない。
ご高齢のお母様は可愛がるは可愛がっているのですが、餌はあげ忘れ、犬たちの散歩も時々だけ、
病院には一切つれていかない、寝室の亀は水が全然入っていませんでした。隣のケースに死後1週間以上たってるマウスの死体があったのですが、近くの亀もケースも恐る恐るのぞくと虫がたかって動かないし死んでいるのかと思いました。
line_1508568365947.jpeg虫がかなりたかっていました。
line_1508568480593.jpegline_1508568410233.jpeg同じく虫がたかって動かず
何より怖いのはリリース予定という保護した鳩がリビングのケージに入ってるけど、糞など当然掃除されてないので時々羽ばたく時に、一気に乾いて埃状になった糞やダニなどがかなり舞い散ってました。午前中、別の保護猫のお見合い後にすぐ行ったので、不覚にもマスクを忘れてしまい・・なるべく口を押えて話を伺っていました。鳩の糞はいろいろな感染症の元になり飼い主さんも健康に被害がありそうです。
今朝に頂いたメールの話では、外の鶏は里親募集をしてて応募がありご縁につながったと。。

亀については急にアルマの代表が「飼い主さんがいらないなら連れて帰ってください、生きてるのなら」というんで、
え!かめを???と私も少しひるんでいましたが、何度かつっついてみると少し動くし、仕方なくビニール製のバックなどに3匹いれてもらい、私が大中小の3匹を電車で連れて帰りました。
家について、ヘドロが固くこびりついた甲羅を割りばしでこそぎ落して歯ブラシでこすって、顔などは優しくウォッシング。
IMG_20171021_213950.jpg←洗う前。もちろんぬるま湯のみで。
ピカピカになりました↓ 雄雌はまだわかりません。
IMG_20171021_215950.jpgIMG_20171021_220102.jpgクサガメのようです。
IMG_20171021_220135 1案外、かわいいお顔(性別を見ようと旦那にほら!こういうお尻なんだけど。。と言ったら、それは顔だよ!と。笑 失礼失礼!写真よりその時は引っ込んでいたので・・汗)
亀たちは譲渡先か預かり先を見つけるまではうちのお風呂場に滞在しています。水は2,3日おきにかえないといけないそうなんで、循環器も買いましたよ。いよいよアルマは犬猫意外でとうとう亀にまで・・?という感じです。
IMG_20171022_204316.jpg陽が出たら甲羅干ししましょうね。

猫たちは不妊手術がおわってない8頭、手術をするお手伝い(費用については月払いでも返金していただけるということですので)、またアルマでも応急処置治療などできる事はして具合もよければ、可能な限り里親さんを探すお手伝いをすることになっています。。ただみんなそれぞれ具合も悪くどれだけきれいになるか心配もあります。。

またこの状況については来月にでもまたご報告します。

ブログ管理人 toyo

(一級愛玩動物飼養管理士)

■メールフォームこちら■

里親募集中の猫の紹介日誌(東京世田谷区)東京近県で里親様募集。

●●↓↓現在里親さん募集中猫●●

★チンチラMIX姉妹のアナちゃん7才と エルサちゃん8才
プロフィールこちら http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282

お問い合わせはこちら http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984

★★全盲の白三毛5ヶ月「みいなちゃん」も里親様募集中です❤
詳細➔1月9日の記事 http://sippoz.blog116.fc2.com/blog-date-20170109.html をご覧ください。(個人保護猫ですので問い合わせはこのブログへお願いします)


 ←★保護活動の応援にポチっとおねがいします★
FC2 Blog Rankingに参加してみました。


◎ブログ中で、「動物愛護センターから保護猫」とご紹介しておりますが、”保健所に入っても多くはアルマのようなボランティア会に助けてもらえる?”と誤解されないために・・、運良く助かる猫は一割にも満たない、正に氷山の一角です。飼い主持込みは翌日窒息させての殺処分です。猫と住みたい!という方はボランティア団体、ペットショップ以外にも、最寄の愛護センター(俗に言う保健所)で譲渡している猫へも、是非お問合せください◎

=うちの先住猫たち= 
☆ことちゃん 白三毛♀ アルマ(旧CATNAPにゃみりー)からうちの子に。2011/7月生 トイレ苦手&わがまま娘。
2012-09-11 20.19.09

☆とまりん ♂沖縄のケルビムシェルター出身14才。2006年にうちの子に。(再生不良性貧血&慢性腎不全で2012.10/5永眠)
080501_2044~0001


☆さくらちゃん♀ 飼主死亡で処分持込を保護されCATNAP出身  2005年夏にうちの里子になった。推定20歳位
無題
慢性腎不全で自宅補液5年の闘病がんばりました。2011年1月5日腎不全末期時に心不全で亡くなりました。

☆ひばりちゃん 黒猫♀ 12歳 甲状腺機能亢進症とエイズ発症後亡くなりました。うちの子として旅立ちました。
DSC_0499 (2)


~~~~~~~~~~~~
トライアル中や募集終了の子(愛護センター殺処分から保護された猫達)

■パンダちゃん 5兄弟 2016.9正式譲渡
IMG_3928.jpg

■のんちゃん 上と姉妹 2016.9正式譲渡
20160727_223954.jpg

■はなちゃん 三毛8歳位 2016.5月譲渡 
20160324_4632.jpg

■チョコくん 8カ月♂ 2015.12 譲渡 
IMG_2737.jpg

■ふくちゃん 白黒3歳♂ 2015.12譲渡
IMG_3253.jpg


★ココアくん4カ月♂ 2015.9正式譲渡
IMG_2776_20150630120455c80.jpg

★リュボちゃん キジ柄♀1歳半 2015.10正式譲渡

DSC_1707_2014122223202857b.jpg

★サビ柄ふわりちゃん 2015.7正式譲渡
IMG_2431_2015052923180810d.jpg

★三毛猫まりもちゃん 生後3カ月メス上記と姉妹
IMG_2445_20150529231806149.jpg2015.7正式譲渡
★ノエルくん キジ白♂ 5カ月 2015.2譲渡
IMG_1881_2014122223153289c.jpg


★白猫るりちゃん3歳 センター収容から会で
保護 2014.4譲渡 
IMG_1159.jpg

★ポロンちゃん生後4カ月半キジ白 母猫と3匹兄妹一緒に
センターに収容されてたところ会で保護。2014.1譲渡
2013-12-26 21.42.59

★パル君生後5カ月グレー センター収容を会で保護 
2014.12正式譲渡
IMG_0906.jpg

★くまくん黒4カ月 センター収容猫2013.11月正式譲渡
201309110262_20131105212709fa2.jpg

★トットくんキジ白4カ月2013.11月譲渡 センターより
IMG_0353_2013110521271229a.jpg

★こまちちゃんキジ白4カ月センターより。上記トット君と
ペアで2013.11月正式譲渡
2013-09-03 14.04.23

★じぇろくんキジ白4カ月 2013.10月譲渡 センターより
2013-09-16 22.17.56

★ちゃとらん茶白4カ月 2013.10月正式譲渡 
上記2匹と兄妹
2013-09-11 23.06.24

★仮名:アムロ白猫♂1歳ブルーアイ2013/2月譲渡センターより
2012-10-20 11.14.36

★★グレー&白 仮名)わかさちゃん♀ 4Kg 5歳位 
2011.12埼玉動物ふれあいセンター収容
DSC_1163_20140201153800afb.jpg
'24・8月にゃみりーへ移動後、翌年お星様になりました。

★キジ白仮名:花丸 1歳 近県センターより、ゆめちゃん
と飼い主持込み収容のところ保護。2012.11正式譲渡
2012-08-23 21.01.33

★三毛 仮名あんなちゃん 推定12才位 近県センター
より保護 H24.7月正式譲渡
123_20120729213733.jpg

★白三毛仮名あざみ1歳 24.7月うちの子として正式に
迎えました。H23.9東京都動物愛護相談センター保護 
DSC_0567_20140201153801da6.jpg

★キジトラ 仮名)ゆうき♂生後10カ月 埼玉動物ふれ
あいセンター9月保護 2012.4月トライアル
DSC_1454_201402011538028d9.jpg

☆仮名)ししまる♂ブラックスモーク
&白 甘えん坊で元気。柏市保健所より
1310285321.jpg

☆仮名)りきまる♂ししまると兄弟 
ミルクティー縞 2011.11 ししまると兄弟で正式譲渡 
DSC_0183_20110901142935.jpg

☆仮名))アラレ♀ トーティーシェル
 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより保護
 2011.9正式譲渡
DSC_0133_20110901142935.jpg

★仮名レフト君茶トラ都内センターより保護2011.8譲渡 
refuto.png

★三毛猫♀パトラちゃん1歳7カ月位ふれあいセンター出身
 2011.6正式譲渡
o0451060211095005878.jpg


★かんた キジ白♂4カ月位 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1247_20110216161750.jpg

★ぽんた 黒猫♂5カ月 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1248_20110216161751.jpg

★ホーク キジトラ♂3歳位 飼主死亡で下記ターボと
センターへ持込まれた。2011.1月譲渡
HI351225_20110216161750.jpg

★白猫ターボ♂4歳センター飼い主持込猫。2011.1月譲渡
PAP_1220_20110216161750.jpg

★卒業した猫をもっと見る★ここクリック