未分類
11 /29 2009
「あしたは里親会です!ぼくちん参加しまっす」
HI350112.jpg
HI350113_20091128234350.jpg
HI350111_20091128234330.jpg
まるこちゃんは、明日はけがの為欠席します(ポスターには載ってるんですが・)

このまえの連休に、マカロンをお届けいってきました~
fff.pngSN3K0025.jpg
ちょっといつものパソコンがつかえなくって、画像がちょっとあらくなってしまいましたが・・
里親N様からいただいた様子では仲良くやってるようです。先住猫くんが、初日から大変フレンドリ-に接してくれたので、こわがりのまかろんも大丈夫そうです。

未分類
11 /22 2009
あゆむくんは皆となかよくできるから、みんなにくっついてます。マカロン&あゆむ
HI3a50084.jpgHI3a50085.jpg
朝のすがすがしい空気に酔いしれる「とまりん&あゆむ」
HI350a081.jpgHI350a077.jpg
                  ペアの交代で「とまりん&マカロン」も・・↗ 
「さくらちゃん&あゆむ」キジ白具合とても似てて、ぱっと横を通ると、さくら?あゆむ?迷う~
HI35a0086.jpg
マカロン↓は明日お引越しです♪「あたちね~!おうち家決まったの!」
HI350a107.jpg「いいでちょ~3はーと 」
まるこ↓「あら~~ん、いいわねぇ・・、あたくしは、このおうちでも我慢してしばらくいるわぁ。」
HI35a0070.jpgHI3a50109.jpg
           「あたくしだってみんなとそれなりに付き合えるのよ~ ↑」ヒーター前の大人猫

みんなと仲良くできるあゆむ君と、おばちゃま猫まるこちゃん里親様募集中です。
応募はこちら→http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

そうそう、CATNAPカレンダー!卓上の方はのこりわずかになってるそうです!
注文はこちら→http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/


未分類
11 /11 2009
ビビりのあゆむ君はすっかりみんなと仲良しになって、先住猫とまりんとも一緒に寝てます。↓ちなみにこれは猫用コタツ。
HI350073.jpgコタツ布団がそろそろ欲しいようですね
通販の段ボール箱が空くと真っ先にチェックビックリマーク「この箱もにゃかにゃかいいぞ~いきゃー
P1000075.jpgP1000073.jpg
P1000074.jpgP1000076.jpg
箱にはいったら、なかなか出てこないね~、袋とか箱とか大好きだよね。
(あゆくんはちょっと目が涙目で今週からまた目薬などで治療中。)

マカロン「ふぅん、こっちの瓶転がしだっておもちろいんだからっ!」 
HI350070_20091111232027.jpg
P1000062.jpgある日の朝は、マカロンは自分の倍くらいあるとまりんにレスリングをしかけてました。 とまりんも力加減しながら遊ぶけど、最後は抑え込まれてまかろん負け。
いまのところ、あゆむくんとのレスリングではマカロンが強そうですファイト

一方まるこちゃん、よくこんな顔してるんだけど、、だから美川憲一と呼ばれちゃうのよ~爆)
HI350063_20091111232810.jpgHI350064_20091111232828.jpg
「toyo家の美川憲一とはあたくしの事よ・・いいえ♪あ・た・しは~さそり座のおんなぁ~~♪」
「あくびすると、こ~んな顔にもなるのよぉ~~お」 ←美川憲一風に言ってる
P1000072.jpgHIs350020.jpg
「ちょっと、歯がない所の歯ぐきが乾いて、くっ付くだけなのよ~ぉ。悪い~?」



2009年カレンダー

未分類
11 /01 2009
CATNAPから来年カレンダー発売開始~☆卓上用1000円、壁掛け1500円。
昨日は、ナツママんちまでいって、卓上用セッティングお手伝いをしてきました。4,5人でやったので早い早い! だけど最後ビニール袋にいれてテープ止めですが、セロテープにもれなく誰かの指紋がついてます^^;
o0400022410284924166.jpg

そして卓上用一個GET! 表紙は2008年秋卒業のここみちゃんのX'masカード。
HI35s0063.jpgHI3s5s0063 (1)
こんな風に↑机に置けて、ちゃんとスケジュールも小さく書き込めるようになってます。↑
一か月あたり5,6匹以上の保護猫、卒業猫が載ってます! 卓上用に移ってない卒業猫も、壁掛け用にはたっぷり365匹以上採用されているのでうちから出た卒業猫たちも、どこかで見つけられるかも??
壁掛け用のモデル猫になったリストはかにさんのページhttp://ameblo.jp/kani-san/archive-200910.html に各猫の仮名が載ってますのでCheck it out 人差し指

お申込みは予約販売がもう始まってまして、こちらCATNAPのチャリティーショップコーナー http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961 から申込できます。(後日確認メールが来てそこに振込先口座が書かれています。)
もしやり方がわからなった里親様は、私宛にご連絡くださればと思います~。


さて、うちにきて1週間後のビビり屋あゆむくんですが、すっかり慣れて遊んだり甘えて近寄ってきます。でも、もじもじしてるのでこっちから抱っこしようと近づくと、まだちょっと逃げ腰です^^;
P1000061_20091101215625.jpgP1000060_20091101215657.jpg
日中あれ~っと思って探してみたら、物置部屋片隅にコアラみたいになってるあゆちゃん発見!
HIs350061.jpg
どっちかいうと背が低い?というか胴体が短くてむっちりゴリマッチョな体型で、金太郎みたいなんだけど、性格はとってもシャイボーイ。 「近寄りたいな~、あ、でもこわいな~、ちかづいちゃおっかな~、あ♡でもやっぱこわいかもっ!きゃっ!」って感じです(+_+) 男の子なのに~~。

マカロンとはすっかり仲良しで鬼ごっこを良くやってます。他の猫ともすぐ打ち解けて(まるこちゃんにはシャーされてますが)温厚で人畜無害な男の子です。写真でみると外見的に地味ですが、性格がとってもかわいいあゆむクンは実際一緒に暮らしてみないとこの可愛さわからないかも。
マカロンの方が存在薄くなっちゃってます。笑)
ね~マカロン!
HI3s50057.jpg「ええぇ!?アタチの方が絶対かわいいもんビックリマーク

マカロンは最近お昼寝する「いい場所」を見つけました。
ss.jpg  とまりんとも仲良く寝てたり・・↓
HI3s50056.jpgHIs350058.jpg

お話好きなマカロンと、もじもじクンのあゆむ、モッサモサまるこちゃん里親様募集中jumee☆faceA79

ブログ管理人 toyo

(一級愛玩動物飼養管理士)

■メールフォームこちら■

里親募集中の猫の紹介日誌(東京世田谷区)東京近県で里親様募集。

●●↓↓現在里親さん募集中猫●●

★チンチラMIX姉妹のアナちゃん7才と エルサちゃん8才
プロフィールこちら http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282

お問い合わせはこちら http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984

★★全盲の白三毛5ヶ月「みいなちゃん」も里親様募集中です❤
詳細➔1月9日の記事 http://sippoz.blog116.fc2.com/blog-date-20170109.html をご覧ください。(個人保護猫ですので問い合わせはこのブログへお願いします)


 ←★保護活動の応援にポチっとおねがいします★
FC2 Blog Rankingに参加してみました。


◎ブログ中で、「動物愛護センターから保護猫」とご紹介しておりますが、”保健所に入っても多くはアルマのようなボランティア会に助けてもらえる?”と誤解されないために・・、運良く助かる猫は一割にも満たない、正に氷山の一角です。飼い主持込みは翌日窒息させての殺処分です。猫と住みたい!という方はボランティア団体、ペットショップ以外にも、最寄の愛護センター(俗に言う保健所)で譲渡している猫へも、是非お問合せください◎

=うちの先住猫たち= 
☆ことちゃん 白三毛♀ アルマ(旧CATNAPにゃみりー)からうちの子に。2011/7月生 トイレ苦手&わがまま娘。
2012-09-11 20.19.09

☆とまりん ♂沖縄のケルビムシェルター出身14才。2006年にうちの子に。(再生不良性貧血&慢性腎不全で2012.10/5永眠)
080501_2044~0001


☆さくらちゃん♀ 飼主死亡で処分持込を保護されCATNAP出身  2005年夏にうちの里子になった。推定20歳位
無題
慢性腎不全で自宅補液5年の闘病がんばりました。2011年1月5日腎不全末期時に心不全で亡くなりました。

☆ひばりちゃん 黒猫♀ 12歳 甲状腺機能亢進症とエイズ発症後亡くなりました。うちの子として旅立ちました。
DSC_0499 (2)


~~~~~~~~~~~~
トライアル中や募集終了の子(愛護センター殺処分から保護された猫達)

■パンダちゃん 5兄弟 2016.9正式譲渡
IMG_3928.jpg

■のんちゃん 上と姉妹 2016.9正式譲渡
20160727_223954.jpg

■はなちゃん 三毛8歳位 2016.5月譲渡 
20160324_4632.jpg

■チョコくん 8カ月♂ 2015.12 譲渡 
IMG_2737.jpg

■ふくちゃん 白黒3歳♂ 2015.12譲渡
IMG_3253.jpg


★ココアくん4カ月♂ 2015.9正式譲渡
IMG_2776_20150630120455c80.jpg

★リュボちゃん キジ柄♀1歳半 2015.10正式譲渡

DSC_1707_2014122223202857b.jpg

★サビ柄ふわりちゃん 2015.7正式譲渡
IMG_2431_2015052923180810d.jpg

★三毛猫まりもちゃん 生後3カ月メス上記と姉妹
IMG_2445_20150529231806149.jpg2015.7正式譲渡
★ノエルくん キジ白♂ 5カ月 2015.2譲渡
IMG_1881_2014122223153289c.jpg


★白猫るりちゃん3歳 センター収容から会で
保護 2014.4譲渡 
IMG_1159.jpg

★ポロンちゃん生後4カ月半キジ白 母猫と3匹兄妹一緒に
センターに収容されてたところ会で保護。2014.1譲渡
2013-12-26 21.42.59

★パル君生後5カ月グレー センター収容を会で保護 
2014.12正式譲渡
IMG_0906.jpg

★くまくん黒4カ月 センター収容猫2013.11月正式譲渡
201309110262_20131105212709fa2.jpg

★トットくんキジ白4カ月2013.11月譲渡 センターより
IMG_0353_2013110521271229a.jpg

★こまちちゃんキジ白4カ月センターより。上記トット君と
ペアで2013.11月正式譲渡
2013-09-03 14.04.23

★じぇろくんキジ白4カ月 2013.10月譲渡 センターより
2013-09-16 22.17.56

★ちゃとらん茶白4カ月 2013.10月正式譲渡 
上記2匹と兄妹
2013-09-11 23.06.24

★仮名:アムロ白猫♂1歳ブルーアイ2013/2月譲渡センターより
2012-10-20 11.14.36

★★グレー&白 仮名)わかさちゃん♀ 4Kg 5歳位 
2011.12埼玉動物ふれあいセンター収容
DSC_1163_20140201153800afb.jpg
'24・8月にゃみりーへ移動後、翌年お星様になりました。

★キジ白仮名:花丸 1歳 近県センターより、ゆめちゃん
と飼い主持込み収容のところ保護。2012.11正式譲渡
2012-08-23 21.01.33

★三毛 仮名あんなちゃん 推定12才位 近県センター
より保護 H24.7月正式譲渡
123_20120729213733.jpg

★白三毛仮名あざみ1歳 24.7月うちの子として正式に
迎えました。H23.9東京都動物愛護相談センター保護 
DSC_0567_20140201153801da6.jpg

★キジトラ 仮名)ゆうき♂生後10カ月 埼玉動物ふれ
あいセンター9月保護 2012.4月トライアル
DSC_1454_201402011538028d9.jpg

☆仮名)ししまる♂ブラックスモーク
&白 甘えん坊で元気。柏市保健所より
1310285321.jpg

☆仮名)りきまる♂ししまると兄弟 
ミルクティー縞 2011.11 ししまると兄弟で正式譲渡 
DSC_0183_20110901142935.jpg

☆仮名))アラレ♀ トーティーシェル
 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより保護
 2011.9正式譲渡
DSC_0133_20110901142935.jpg

★仮名レフト君茶トラ都内センターより保護2011.8譲渡 
refuto.png

★三毛猫♀パトラちゃん1歳7カ月位ふれあいセンター出身
 2011.6正式譲渡
o0451060211095005878.jpg


★かんた キジ白♂4カ月位 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1247_20110216161750.jpg

★ぽんた 黒猫♂5カ月 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1248_20110216161751.jpg

★ホーク キジトラ♂3歳位 飼主死亡で下記ターボと
センターへ持込まれた。2011.1月譲渡
HI351225_20110216161750.jpg

★白猫ターボ♂4歳センター飼い主持込猫。2011.1月譲渡
PAP_1220_20110216161750.jpg

★卒業した猫をもっと見る★ここクリック