にゃんだろー光線であそぶチョコくん

アルマ保護猫
10 /28 2015
チョコくん動画。ピンクの紐は先住猫ことちゃんのお気に入りのヒモです。「あたちのヒモなのに・・」ということちゃんの顔。
 チョコくん 機敏な動きができないのんびりさん、けっこうおもちゃを追いかけるのも遅い~。  ご飯もだしてあげてるのに、どにうろうろしてるので ほれ!とご飯のまえにつれて程の鈍感さです。^^;

うちはこのネズミの形で光線がでるおもちゃが大人気で、かちかち!とライト着ける音だけで寝てる猫も飛び起きます。LEDにゃんだろー光線 http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=168552
20151026_201933.jpg 猫の目に当てない様に遠くに当てます。
20151026_202023.jpg20151026_202000(0).jpgチョコくんも興奮♪
20151026_200238.jpg 20151026_200229.jpg 20151026_200310.jpgこのおもちゃ椅子に座りつつ操作で人間にとってラクチンです♡
黒猫の元気なチョコくん里親様募集中→ プロフィール→ここクリック

丸顔のふくちゃんも里親様募集中!ケージのお掃除中は、小部屋のグッズでエンジョイです♡ふわふわ系大好き。
IMG_3198.jpg光の加減で目がへんですが普通にまんまるおメメです。
IMG_3198(1).jpg猫ってこういうもぐるのが大好き♡ 勿論ふくちゃんも。プロフィール→ここクリック

先日ティアハイムに事務作業でいってきた時、ふくちゃんの仲間の、↓こちらはみるちゃん8歳♀
20151026_160209.jpgみるちゃんもとってもスリスリねこさんです。里親様募集中です!!http://www.photobb.net/view.cgi?id=32385&code=17&pline=0&pid=&key=
事務作業を終えて、小岩の駅まで徒歩15分程ですが、日課のウォーキングをここで済まさないと遅い時間は寒いので、日のあるうちにグルグル小岩周辺を歩きながら40分かけて駅まで戻って帰りました~。
20151026_201653.jpg 帰った後は、チョコくんの兄弟のココアくんの里親さんから頂いた美味しい赤ワインで''るねっさ~んス''です。最近ニュージーランドのワインは白も赤もとても味わい深い物が多いです。このピノ・ノワールも。NZは日本人生産者も多くて、NZワインを専門で置いてるワイン Barも時々都内で見かけます。先月?か歌舞伎の帰りに村瀬という東銀座のチーズ&ワインバーも寄ったのだけど http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015068/ 食材も気をつかっててお勧め、よかったらぜひ~♪

里親様急募中!ふくちゃんと、チョコくん

アルマ保護猫
10 /22 2015
うちに移動してきたふくちゃん、とってもスリスリで甘えん坊です。涙目は若干ありますが体調が整えば改善するかな?
IMG_3196.jpg「丸顔のぼくですー
IMG_3219.jpg「こんなふうに毎日ごろごろしてますー
IMG_3221.jpg最近はご飯も完食。
IMG_3220(1).jpg緊張がとれてきたみたいです。
IMG_3203.jpg
ふくちゃん白黒男の子3歳です。医療処置は全てすんでおります!プロフィールやお問い合わせ先はこちら
http://www.photobb.net/view.cgi?id=32385&code=14&pline=0&pid=&key= ←クリックで入れます

チョコくんも新しい遊びをみつけては一人ハッスル(死語)しています~。艶々な黒い毛色で、さわり心地もやわらかです。
IMG_3224.jpgIMG_3222(1).jpg
最近さむくなってきたので窓辺で日向ぼっこも大好きです♪
IMG_3143.jpg外にむかって「えーい、えーい」といってます。 どうしてえーいなのでしょう・・誰に向かって・・・??なぞです。 ちょっとおもしろい子です。
20150910_165406.jpgモミモミされても、おもちゃを独り占めチョコ君
20151005_190535.jpg寒いので猫団子の季節ですね♪ チョコ君は先住女子たちにおこられつつも、無理やり団子に参加しています~。
寒くなる前にチョコくんと♡もふもふ♡しませんか? 猫チョコくんプロフィールとご応募先リンク↓↓です。クリックしてください。
http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=104&pline=12&pid=&key=

里親様募集中チョコくん&ふく君☆ひよこお届け☆フリマご案内

アルマ保護猫
10 /13 2015
里親募集中のチョコくん、黒トラでしたが、だんだん黒猫になってきて、うっすらトラが光加減でみえるという珍しい色合いになってきてます。おこちゃまおこちゃましてて、自由奔放、元気いっぱい、遊び好き、甘えん坊で怒られてもヘコタレない性格です!
20150916_193128.jpgチャレンジャーかも?
20150916_185300.jpg新聞があるとかならず下にもぐります。
20150916_185246.jpg一人でいろんな遊びみつけちゃう!おもちゃなくても毎日楽しいようです。
20150923_091233.jpg「ぼく回覧板もってこうか~」
20150916_225315.jpg「ぼくのおうち募集中~だよ~」元気いっぱいなチョコくんです。
チョコくんのプロフィールとお問い合わせ先はこちらから→ http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=104&pline=12&pid=&key=

それから先週より猫の多頭飼育崩壊現場より、新しい預かりっこのふくちゃん♂もきてます。涙目なんで目薬と飲み薬で様子みてます。
20151005_123954.jpgこんな丸顔でまんまるオメメなボクちゃん、スリスリ甘えん坊な3歳ボクちゃんです♪
エイズ白血病検査マイナス、ワクチン済み、去勢手術&マイクロチップも済、歯科処置も済みです。あとはお婿にいくだけ~~
ふく君、チョコ君☆里親募集中の猫さんのお問い合わせはこちらから。●アルマ里親希望アンケートフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984

それと・・・
11日はnaomiさんお預かりだったひよこくんも、賑やかなご家族にお届けにいってきました。naomiさんは残念ながら仕事で同行叶いませんでしたが、お預かりありがとうございました! 里親S様 ひよこくんどうぞよろしくお願いいたします!
20151011_181420.jpg2015101173034.jpg
20151011_195603.jpg帰りにティアハイムに用事で寄り、8時頃にライトアップされたスカイツリーを、こんなに近く見ながら帰ってきました。 今度の18日は駒沢公園でフリーマーケットです!!お天気良ければいいですが・・ 是非お立ち寄りください!(^^)!
middle_1442242877.jpghttp://dog.ap.teacup.com/almafm/
---ちなみに---フリマ物資も大募集中-----------
「NPO法人アルマでは、遺棄された犬猫の保護、里親探し活動をしております。

保護犬猫の医療費、保護費にあてるため年間を通じてフリーマーケットに参加しております。
フリーマーケット参加に向け、皆様のご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、
誰か使ってくれないかしらなど等、大募集中です!!
現在、募集をしております支援物資は、下記の通りです。
----
犬猫用品(中古犬服やグッズ等)
※毛玉の多い犬服や、壊れた犬グッズなどはご遠慮ください。
※中古の犬服は、毛を取って頂けると助かります。
※フードは販売できませんが、ご寄付いただければ保護犬猫で分配させていただきます。

一般雑貨全般
<こんな物が良く売れます>
・バスタオル、フェイスタオル類 (箱なし可)
・タオルケット、シーツ、毛布類 (箱なし可)
・靴下、ストッキング (新品のみ)
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤
・食器類 (新品、箱入り。)
・各種贈答品

<こんな物もOK!!>
・バッグ、ポーチ類 (新品、または新品に近い物)
・靴 (新品、または新品に近い物)
・衣類 (新品、または新品に近い物)
・子供のおもちゃ (壊れていたり、部品の足りない物はご遠慮下さい)

<以下の商品は・・・ごめんなさい>
・ぬいぐるみ  ・本、雑誌、CD  ・コピー用品   ・食品類  ・リアルファーをつかってるもの

 支援物資の送り先 
〒124-0021  東京都葛飾区細田5-11-12   NPO法人アルマ アルマ東京ティアハイム行
※送料はご負担をお願いいたします。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
<お問い合わせ> 担当:くみこ       almafm99@gmail.com
※メールアドレス:almafm99@gmail.com から、お返事を差し上げます。携帯等で、ドメイン指定受信/拒否設定をされている方は
 「@gmail.com」 から受信ができるよう、予め設定をお願いいたします。」

里親募集チョコくん☆多頭飼育崩壊猫の移動☆リュボちゃんお届け

アルマ保護猫
10 /05 2015
急に秋ですね!食欲の秋です。読書の秋。猫団子の秋!
うちで素敵なご縁を待っている黒猫(色が濃くなりもはや黒猫です)のチョコくんは、毎日家でごろごろしています(猫らしく・・)が、、
時々はテレビ観賞にも熱心で、ここんところ、お天気番組がマイブームのようです。
20150921_202907.jpg 20151001_102010.jpgチョコ「ここ!あめ!」
20151001_101912.jpg「そこはなんだ?!」
20151001_101922.jpg「低気圧か~~
20151001_101941.jpg「こんどはこっちにゃのか~」 毎日忙しそうです。
20151003_211534.jpg「僕はいそがしいにゃ!」
黒猫(薄いゼブラ模様入り)チョコくんは里親様募集中です 詳細や問合わせ先はこちらからよろしくお願いいたします。
http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=104&pline=0&pid=&key=

さて、私も昨日は葛飾区のオープンシェルターにチョコくん参戦+多頭飼育崩壊猫さんの移動ピックアップで一日出ていました。
20151004_125930.jpg猫部屋の猫さんは今度紹介♪
昨日移動ピックアップしてきたのは以下の3頭。市川の多頭飼育現場よりアルマですでに保護中でした。
20151004_154728.jpg20151004_154758.jpgふく君3歳
20151004_170744.jpgおっとり艶々なまめ君10歳は夜預かりさん宅移動完了。
20151005_124033.jpgめりたん♂1歳半もうちに移動。 箱が気に入った様子・・
20151005_124002.jpg めりたん「まったり~~」
医療処置はすんでいますので、里親様募集中です。プロフも近々準備します!
**************************************************************************
さて、先週はリュボちゃん1歳半を往復100キロ位の所の里親様へお届けしてきました
最初用意くださった猫部屋のキャットタワーに隠れるリュボちゃん。玄関の脱走(飛出し)防止の柵もお手製でオシャレ♪
IMG_3174.jpg IMG_3189.jpg IMG_3186.jpg
成猫は普通は緊張でおトイレも数日我慢する子がいますが、リュボちゃんも初日は緊張してたけど、次の日にはおトイレ
できてかっこいい柄のお兄ちゃん猫さんともお近づきになれたようです。
 IMG_3180.jpg unnamed1004.jpg
昨日頂いた近況写真では、すっかりリビングで両足を伸ばしてリラックスできているようです。あと1週間、トライアルがんばれ!

ブログ管理人 toyo

(一級愛玩動物飼養管理士)

■メールフォームこちら■

里親募集中の猫の紹介日誌(東京世田谷区)東京近県で里親様募集。

●●↓↓現在里親さん募集中猫●●

★チンチラMIX姉妹のアナちゃん7才と エルサちゃん8才
プロフィールこちら http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282

お問い合わせはこちら http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984

★★全盲の白三毛5ヶ月「みいなちゃん」も里親様募集中です❤
詳細➔1月9日の記事 http://sippoz.blog116.fc2.com/blog-date-20170109.html をご覧ください。(個人保護猫ですので問い合わせはこのブログへお願いします)


 ←★保護活動の応援にポチっとおねがいします★
FC2 Blog Rankingに参加してみました。


◎ブログ中で、「動物愛護センターから保護猫」とご紹介しておりますが、”保健所に入っても多くはアルマのようなボランティア会に助けてもらえる?”と誤解されないために・・、運良く助かる猫は一割にも満たない、正に氷山の一角です。飼い主持込みは翌日窒息させての殺処分です。猫と住みたい!という方はボランティア団体、ペットショップ以外にも、最寄の愛護センター(俗に言う保健所)で譲渡している猫へも、是非お問合せください◎

=うちの先住猫たち= 
☆ことちゃん 白三毛♀ アルマ(旧CATNAPにゃみりー)からうちの子に。2011/7月生 トイレ苦手&わがまま娘。
2012-09-11 20.19.09

☆とまりん ♂沖縄のケルビムシェルター出身14才。2006年にうちの子に。(再生不良性貧血&慢性腎不全で2012.10/5永眠)
080501_2044~0001


☆さくらちゃん♀ 飼主死亡で処分持込を保護されCATNAP出身  2005年夏にうちの里子になった。推定20歳位
無題
慢性腎不全で自宅補液5年の闘病がんばりました。2011年1月5日腎不全末期時に心不全で亡くなりました。

☆ひばりちゃん 黒猫♀ 12歳 甲状腺機能亢進症とエイズ発症後亡くなりました。うちの子として旅立ちました。
DSC_0499 (2)


~~~~~~~~~~~~
トライアル中や募集終了の子(愛護センター殺処分から保護された猫達)

■パンダちゃん 5兄弟 2016.9正式譲渡
IMG_3928.jpg

■のんちゃん 上と姉妹 2016.9正式譲渡
20160727_223954.jpg

■はなちゃん 三毛8歳位 2016.5月譲渡 
20160324_4632.jpg

■チョコくん 8カ月♂ 2015.12 譲渡 
IMG_2737.jpg

■ふくちゃん 白黒3歳♂ 2015.12譲渡
IMG_3253.jpg


★ココアくん4カ月♂ 2015.9正式譲渡
IMG_2776_20150630120455c80.jpg

★リュボちゃん キジ柄♀1歳半 2015.10正式譲渡

DSC_1707_2014122223202857b.jpg

★サビ柄ふわりちゃん 2015.7正式譲渡
IMG_2431_2015052923180810d.jpg

★三毛猫まりもちゃん 生後3カ月メス上記と姉妹
IMG_2445_20150529231806149.jpg2015.7正式譲渡
★ノエルくん キジ白♂ 5カ月 2015.2譲渡
IMG_1881_2014122223153289c.jpg


★白猫るりちゃん3歳 センター収容から会で
保護 2014.4譲渡 
IMG_1159.jpg

★ポロンちゃん生後4カ月半キジ白 母猫と3匹兄妹一緒に
センターに収容されてたところ会で保護。2014.1譲渡
2013-12-26 21.42.59

★パル君生後5カ月グレー センター収容を会で保護 
2014.12正式譲渡
IMG_0906.jpg

★くまくん黒4カ月 センター収容猫2013.11月正式譲渡
201309110262_20131105212709fa2.jpg

★トットくんキジ白4カ月2013.11月譲渡 センターより
IMG_0353_2013110521271229a.jpg

★こまちちゃんキジ白4カ月センターより。上記トット君と
ペアで2013.11月正式譲渡
2013-09-03 14.04.23

★じぇろくんキジ白4カ月 2013.10月譲渡 センターより
2013-09-16 22.17.56

★ちゃとらん茶白4カ月 2013.10月正式譲渡 
上記2匹と兄妹
2013-09-11 23.06.24

★仮名:アムロ白猫♂1歳ブルーアイ2013/2月譲渡センターより
2012-10-20 11.14.36

★★グレー&白 仮名)わかさちゃん♀ 4Kg 5歳位 
2011.12埼玉動物ふれあいセンター収容
DSC_1163_20140201153800afb.jpg
'24・8月にゃみりーへ移動後、翌年お星様になりました。

★キジ白仮名:花丸 1歳 近県センターより、ゆめちゃん
と飼い主持込み収容のところ保護。2012.11正式譲渡
2012-08-23 21.01.33

★三毛 仮名あんなちゃん 推定12才位 近県センター
より保護 H24.7月正式譲渡
123_20120729213733.jpg

★白三毛仮名あざみ1歳 24.7月うちの子として正式に
迎えました。H23.9東京都動物愛護相談センター保護 
DSC_0567_20140201153801da6.jpg

★キジトラ 仮名)ゆうき♂生後10カ月 埼玉動物ふれ
あいセンター9月保護 2012.4月トライアル
DSC_1454_201402011538028d9.jpg

☆仮名)ししまる♂ブラックスモーク
&白 甘えん坊で元気。柏市保健所より
1310285321.jpg

☆仮名)りきまる♂ししまると兄弟 
ミルクティー縞 2011.11 ししまると兄弟で正式譲渡 
DSC_0183_20110901142935.jpg

☆仮名))アラレ♀ トーティーシェル
 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより保護
 2011.9正式譲渡
DSC_0133_20110901142935.jpg

★仮名レフト君茶トラ都内センターより保護2011.8譲渡 
refuto.png

★三毛猫♀パトラちゃん1歳7カ月位ふれあいセンター出身
 2011.6正式譲渡
o0451060211095005878.jpg


★かんた キジ白♂4カ月位 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1247_20110216161750.jpg

★ぽんた 黒猫♂5カ月 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1248_20110216161751.jpg

★ホーク キジトラ♂3歳位 飼主死亡で下記ターボと
センターへ持込まれた。2011.1月譲渡
HI351225_20110216161750.jpg

★白猫ターボ♂4歳センター飼い主持込猫。2011.1月譲渡
PAP_1220_20110216161750.jpg

★卒業した猫をもっと見る★ここクリック