里親様募集中☆パフちゃん コットンくん

アルマ保護猫
01 /31 2016
パフちゃんとコットンくん、ヒモであそんであげました~~
20160122_103809.jpg 20160122_103737.jpg
20160122_103715.jpg 20160122_103823.jpgコットンくんは、鏡に写った自分の姿を初めて見て「だれだおまえ~~!!!シャー!!
ふわふわなパフちゃん↓↓の性格は、勿論やんちゃではありますが、冷静沈着な女の子っぽいです。お腹こしょこしょしても、「ん?これは何?どういうことなのかちら・・?」と考えてからごろごろ言ってました。^^
20160131_161122.jpg 20160131_161133(0).jpg
コットンくんは、最初はビビりでイカ耳くんでしたが慣れると甘えん坊。だっこだっこ~~!とせがむ感じの男の子。
20160131_160917.jpgお腹こしょこしょすると「にゃろめにゃろめ~~!」とはしゃいでる様子。笑
20160131_160911.jpg 20160131_160918.jpg
コットンくんとパフちゃんのプロフィール&問合わせ先はこちらの一覧で猫をクリックしてくださいm(__)m
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282


それからお届けも2件行ってきました~
里親さまの家で家猫修行中だった黒猫子猫さんのスパルタカスくん(仮名)!
20160128_135500.jpg怖がりで、シャーシャーイカ耳くんですが、優しいお母さんのもと慣れる日も近いと思います^^

ナオミさん預かりのポテト&ココアくん、コロコロした体型、超人気でご応募も沢山ありました。
20160130_121431.jpg20160130_121434.jpg
2016013124710.jpg
みんな幸せになってね♡

里親募集中☆やんちゃなコットン&ふわふわパフちゃん

アルマ保護猫
01 /27 2016
やんちゃでわちゃわちゃ~!なコットンくんと、マイペースなかわゆいパフちゃん。
お天気のいいときに、日向ぼっこ。。はおちついてできないので強制的に日光浴させました。^^
成長期ですので、日光はとくに必要ですね。すこしでも太陽にあててビタミンDで強い骨になるように~
20160115_133704.jpgさぁ~コットンくん、おてんとさまよ~~
20160116_102937.jpg 20160116_102914.jpg「まぶしいぜ~」

20160122_103450.jpgパフちゃんのふわふわな毛並み、太陽できらきらしています♪
 20160124_123949.jpg 20160124_123857.jpg「あったかにゃ~♡」
白灰のコットン君と、黒トラのパフちゃんのプロフィールやお問合わせ先はこちらです! 募集中猫一覧です☆
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282

こちら↓はまた訳ありで預かり中の大人猫さん。今月上旬よりお世話させていただています・・
20160109_091344.jpg
20160126_131506.jpgなつかしの2010年にいた三毛猫「さつきちゃん」と、その相棒キジ白猫さんです。やっと緊張とれてきたかな、、うちはいま先住猫とあわせて猫7匹+プラス1人間のお世話もするので少々バタバタ気味で家がそうとう散らかっています。^^;

里親様募集中のコットンとパフ

アルマ保護猫
01 /21 2016
また子猫の預かりっこがきています~。10日くらいになりますので、当初シャーシャー!うー!とかいってたのもすっかりなくなって
いまではケージからだせ~~!だせ~~!といっています。^^
20160113_13523.jpg黒トラのパフちゃんです!また写真とりずらい色合いの女子です~
fds.jpg20160113_102001.jpg
gggaaag.jpgあまり物おじしないマイペースな女の子。

20160113_134631.jpg白灰のコットン君です!ビビりですが慣れると元気いっぱい!
20160113_134705.jpg20160113_134948.jpg
ともに、生後2カ月半~3カ月位。大変やんちゃな子達です!兄妹でとび跳ねながら走り回ってます! エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、駆虫済み。トイレもいまトレーニング中で最近は失敗ないです。
子猫を迎えてくださるときは、最初は2段~3段ケージをご用意することお勧めいたします~^^
また兄妹2匹で迎えてくださる方大歓迎です

プロフィールと問合わせ先は、上記の青字の猫の名前のところをクリックしてくださいね~♡

にゃんだらけ報告と 黒猫の里親募集

CAT
01 /18 2016
もふもふ黒猫子猫の(仮名) スパルタカス君です!里親様募集です!←里親募集終了ですm(__)m
2011年パトラちゃん&一昨年のリズちゃんの里親様のところで保護された、まだ生後3カ月の男の子です。
兄弟の黒猫くんもいましたが、、保護しようとした日に暖をとるのに駐車中の車の車輪にのってたようで轢かれて亡くなってしまっていました。。泣)  兄弟の分も幸せにならなくちゃ・・・!
IMG_3617.jpgIMG_3606.jpg
IMG_3618.jpgIMG_3615.jpg
(アルマの保護猫ではありませんが、里親様ということで協力させていただいています。)
●プロフィール●
スパルタカスくん 生後3カ月
体重 1600g
エイズ白血病検査 マイナス
ワクチン一回目 済
駆虫、ノミ避け済
首輪の練習も済み!
性格はちょっと怖がりでやんちゃです。他の猫と今生活しています。
完全室内飼いで、時々様子をお知らせしてくださり、
新居に慣れるのに気長に見守ってくださる方、どうぞよろしくお願いいたします!
医療費のご負担はワクチン分のご負担をお願いしております(領収書あり)。

どうでしょう、とっても美男子の黒猫さんです!(現在葛飾区にて保護中)
・猫さんはご自宅にお届けします。
・お届け時に完全室内飼いやワクチン、終生飼養のお約束事項の書類があります。

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


~~~~にゃんだらけのご報告~~~~
昨日は九段下で「にゃんだらけ」というイベントがありました。今日みたいな天気じゃなくてよかった!
朝から並んでいる人も多く、大盛況のイベントでした。200を超える展示者やトークショー。
来てる方はなにかしら猫の服をきてたりグッズをもってたりと、猫好きな人達の集まるイベントでした。
20160117_125952.jpg
一年前譲渡の仮名パル君の里親様や、代表のCATNAP時代の里親様も応援に来てくださって、他、猫の里親になりたい!という方や、そういう活動があるんだ~~という方々にもアルマの宣伝をさせていただきました!

o0480064113543310260 (1)gggg.jpg
↑2枚 ゆうこさんブログから写真をおかりしました(玉三郎くん里親様募集中!)

チャリティーグッズの販売をさせていただき、
また昨日募金にご協力いただいた
クボタ様
タカサワ様
トウゴウ様
ハシモト様
イマイズミ様
そのほか匿名でいただいた皆様
応援ありがとうございました。

今回、「にゃんだらけ」は、漫画家でアルマのスタッフのアーミンさんお友達の主催者様のご厚意で参加させていただきました。
本当にありがとうございました。m(__)m


私は買ったものといえば、、すみれさんの作品のポーセラーツカップと、2KG前後猫用の「手術後服」動体だけぴったりフィットの割烹着みたいなのです。あと、三毛猫とぶち猫のイヤリングと、子猫用首輪。
20160117_205711.jpgすみれさんの肉球小皿などその他ポーセラーツ作品や、ガーベラさんのプリザーブドの時計や、あしゅこさんの革製の首輪&迷子札などなど、今後アルマのチャリティーグッズ販売のコーナーに準備が出来次第のるそうです。皆様楽しみにしていてくださいね♪ 

今週末の猫イベント@九段下のご案内!!

アルマ保護猫
01 /15 2016

◆◆猫好きさんのための祭典◆◆

猫マーケット「にゃんだらけVol.1」にアルマも出展します!

猫関連グッズの展示、販売、サンプル配布
映画監督や獣医師・タレントさんのトークショーありの祭典です。
是非、アルマのブースにも遊びにきてください!
にゃんだらけJPEG
20160112_121747_001.jpgにゃんだらけの公式ポスター届きました。


日時: 2016年1月17日(日) 11:00〜17:00
場所: 科学技術館2,3,4,5,6ホール(最寄駅=九段下駅又は竹橋駅)
地図: http://loco.yahoo.co.jp/place/g-1Sm73Rbxo6w/map/
入場料: 前売券700円(当日券1,000円/小学生未満無料)12月1日(火)発売開始! → おトクなスタンプカード付き*
前売券:チケットぴあ(Pコード631-326)、ローソン(Lコード:37595)で販売中
公式HP: http://nyandarake.tokyo/
注意事項:ペット同伴でご入場いただけません。また施設内駐車場には限りがある為、出来るだけ周辺コインパーキングや公共機関をご利用ください。
20160113_101929.jpgみんにゃ~~きてね
~皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております~

アルマファミリーサポート基金

アルマ保護猫
01 /14 2016
いつもアルマの活動を支えていただき本当にありがとうございます。

第4期(2016年1月~3月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。
第1期から第3期まで、昨年のファミリーサポートでは沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。
皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。
o05960849135309257.jpg

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です

合せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しております。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/


第四期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2016年1月11日~2016年3月31日

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。
http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html
20160112_113457.jpgワタチ達からもよろちくおねがいしまちゅ・・

皆様の支えで、昨年も状態の良くない子の引取りや、病気の子の治療が出来ました。
どうか引き続きの応援、よろしくお願い致します。

オープンシェルターの「隣」の様子2

アルマ保護猫
01 /12 2016
昨日のブログ、ティアハイムの(日曜)様子の続き。
猫部屋の、「隣」の事務局部屋には、シニア組のちょっとビビりな、さゆりちゃんになちゃんがいます。
IMG_3663.jpgずっとケージでしたので、この日に都内の預かりさんへ移動しました。
IMG_3631.jpgになちゃ~ん!こんにちは~
IMG_3629.jpg こんにちはってば~!

IMG_3644.jpgあ、オイチイのあげよっか?どう?これ。
IMG_3645.jpg超オイチイ粒なんだよ! にな「ふぅん・・」
IMG_3646.jpg「・・・」

IMG_3655.jpgさゆりちゃん「え!!どれ?どれがー?」
IMG_3642.jpg「ほんとだ!すっごい、いい匂いにゃ!」
IMG_3643.jpgどうぞ~お食べくださいまし・・
IMG_3651.jpgさゆり「ほっぺた落ちちゃうにゃ!!」
IMG_3652.jpg「うまうまにゃ~~」

IMG_3649.jpgにな「ふぅん・・そうなーん?ならわたちも一口・・」
IMG_3661.jpg「もっとほしいにゃ!」

はーい、じゃぁ続きは、新しい仮のおウチでいっぱいおいちいのもらってね~~
里親様募集中のになちゃんとさゆりちゃんの預かりブログは引き続きこちらご覧ください→http://ikoka1002.blog.fc2.com/ ♡猫♡まったり預かり日記

そして、この日曜日は、、預かりさんのところににな&さゆりを下すともう真っ暗。
うちへ、新しい預かりにゃん2匹を連れて帰宅。 まだついたばかりで白灰のボクちゃんの方は勇ましくお怒りになってフーシャー!の挨拶でしたが、お子ちゃまですのですぐ慣れるでしょう・・
20160111_205750.jpg生後3カ月弱のきれいな白灰ぼくちゃんと黒トラお嬢さんです。
20160111_210124.jpg怒りながらの~怒涛のご飯・ハムハムハムハム~と言いながら完食したけどね。

明日以降ゆっくりご紹介します!

オープンシェルターの様子 1

アルマ保護猫
01 /11 2016
昨日は、猫用事が一日あり朝から行動。ティアハイムのオープンシェルター(12時~15時)の猫部屋対応も 、、時々お手伝いしにいってますよ。

さて今回も沢山御来場ありがとうございました。ご縁をみつけた子がいたでしょうか。。アンディーに会いにきてくれた方、あずきちゃんに会いに来てくれた方・・。 こちらはちびーずの3匹。タピオカくん アンディくん ライチちゃん
IMG_3677.jpgIMG_3711.jpg
IMG_3699.jpgIMG_3707.jpg
茶トラですっごいかわいいお顔のうみくんもなぜか・・いました。^^; 
IMG_3685.jpgあそびたくてうずうず・・
IMG_3684.jpgアメショー柄が少し入ってるあずきちゃん。丁度飼い易い女の子です。
IMG_3698.jpgきりりと男前なアジくん
IMG_3718.jpgこちらはミミンヌかな?
IMG_3667.jpg双子のようなゾエ君とミミンヌちゃん♡
IMG_3721.jpg ん?こちらは・・?

そしてお子ちゃまなのにすくすく体格が大きくなった甘えん坊兄弟のたろうくん。相変わらず牛ちゃん模様がすてきです☆
IMG_3690.jpgお決まりのセミスタイルです。
IMG_3688.jpg
IMG_3687.jpg同じく甘えん坊じろうくん!
IMG_3696.jpg兄弟やること同じ!やはりこちらもセミです。
ティアハイムのこの子達の募集猫一覧は→→http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282

来週日曜日もあります!どうぞ御来場ください!いっぱい遊んであげてくださいね。
日時場所などこちら→ http://almasatooya.blog.fc2.com/

今年もよろしくお願いいたします。

アルマ保護猫
01 /05 2016
新年おめでとうございます。 
いつも12月はバタバタですので大掃除はうちは春ということで、玄関のみのお掃除にし
元旦8時から伊勢神宮をお参りしてきました。赤福は買わなかったけど、ぜんざいは並んで食べてきましたよ。
外宮で勾玉形のお守りも買ったのですがこれがすごく利きそうです~。
今年も殺処分から少しでも多くの犬猫が救われる様、お願いもしてきました。

今の時期うちはちょうど保護猫達のお届けもおわり、先住猫だけでしたので静か、、
たまにはうちの猫の様子でも↓↓。
いつも寝起きと食後、寝る前にお外チェックが日課の三毛猫ことちゃん。 窓が開くまでこのミーアキャット姿勢で私達に
無言のプレっシャーをかけてきます。猫なのに猫背じゃないのはこのときくらい?
[じ~~~~・・念ずれば・・」
20151214_191454.jpg更に、、「じ~~~~~~~!」 そうやってると見えてる気分になるのかな?
20151216_20451s.jpg「ああいた」  これを家は毎日繰り返しています。

仲良くお留守番しているゆめちゃんとことちゃん。(もう一匹は違う部屋に)
IMG_20160101_233439.jpg夜間室内カメラで、猫の目はビー玉のよう。
20151117_193652.jpgこの中に入りたいと時々思います。
1451963989247.jpg
20151201_120313.jpg年一回くらい登場、餌のときだけ触れます。^^; まぁ自由にやってくれよ・・

そんなこんなで、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ブログ管理人 toyo

(一級愛玩動物飼養管理士)

■メールフォームこちら■

里親募集中の猫の紹介日誌(東京世田谷区)東京近県で里親様募集。

●●↓↓現在里親さん募集中猫●●

★チンチラMIX姉妹のアナちゃん7才と エルサちゃん8才
プロフィールこちら http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282

お問い合わせはこちら http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984

★★全盲の白三毛5ヶ月「みいなちゃん」も里親様募集中です❤
詳細➔1月9日の記事 http://sippoz.blog116.fc2.com/blog-date-20170109.html をご覧ください。(個人保護猫ですので問い合わせはこのブログへお願いします)


 ←★保護活動の応援にポチっとおねがいします★
FC2 Blog Rankingに参加してみました。


◎ブログ中で、「動物愛護センターから保護猫」とご紹介しておりますが、”保健所に入っても多くはアルマのようなボランティア会に助けてもらえる?”と誤解されないために・・、運良く助かる猫は一割にも満たない、正に氷山の一角です。飼い主持込みは翌日窒息させての殺処分です。猫と住みたい!という方はボランティア団体、ペットショップ以外にも、最寄の愛護センター(俗に言う保健所)で譲渡している猫へも、是非お問合せください◎

=うちの先住猫たち= 
☆ことちゃん 白三毛♀ アルマ(旧CATNAPにゃみりー)からうちの子に。2011/7月生 トイレ苦手&わがまま娘。
2012-09-11 20.19.09

☆とまりん ♂沖縄のケルビムシェルター出身14才。2006年にうちの子に。(再生不良性貧血&慢性腎不全で2012.10/5永眠)
080501_2044~0001


☆さくらちゃん♀ 飼主死亡で処分持込を保護されCATNAP出身  2005年夏にうちの里子になった。推定20歳位
無題
慢性腎不全で自宅補液5年の闘病がんばりました。2011年1月5日腎不全末期時に心不全で亡くなりました。

☆ひばりちゃん 黒猫♀ 12歳 甲状腺機能亢進症とエイズ発症後亡くなりました。うちの子として旅立ちました。
DSC_0499 (2)


~~~~~~~~~~~~
トライアル中や募集終了の子(愛護センター殺処分から保護された猫達)

■パンダちゃん 5兄弟 2016.9正式譲渡
IMG_3928.jpg

■のんちゃん 上と姉妹 2016.9正式譲渡
20160727_223954.jpg

■はなちゃん 三毛8歳位 2016.5月譲渡 
20160324_4632.jpg

■チョコくん 8カ月♂ 2015.12 譲渡 
IMG_2737.jpg

■ふくちゃん 白黒3歳♂ 2015.12譲渡
IMG_3253.jpg


★ココアくん4カ月♂ 2015.9正式譲渡
IMG_2776_20150630120455c80.jpg

★リュボちゃん キジ柄♀1歳半 2015.10正式譲渡

DSC_1707_2014122223202857b.jpg

★サビ柄ふわりちゃん 2015.7正式譲渡
IMG_2431_2015052923180810d.jpg

★三毛猫まりもちゃん 生後3カ月メス上記と姉妹
IMG_2445_20150529231806149.jpg2015.7正式譲渡
★ノエルくん キジ白♂ 5カ月 2015.2譲渡
IMG_1881_2014122223153289c.jpg


★白猫るりちゃん3歳 センター収容から会で
保護 2014.4譲渡 
IMG_1159.jpg

★ポロンちゃん生後4カ月半キジ白 母猫と3匹兄妹一緒に
センターに収容されてたところ会で保護。2014.1譲渡
2013-12-26 21.42.59

★パル君生後5カ月グレー センター収容を会で保護 
2014.12正式譲渡
IMG_0906.jpg

★くまくん黒4カ月 センター収容猫2013.11月正式譲渡
201309110262_20131105212709fa2.jpg

★トットくんキジ白4カ月2013.11月譲渡 センターより
IMG_0353_2013110521271229a.jpg

★こまちちゃんキジ白4カ月センターより。上記トット君と
ペアで2013.11月正式譲渡
2013-09-03 14.04.23

★じぇろくんキジ白4カ月 2013.10月譲渡 センターより
2013-09-16 22.17.56

★ちゃとらん茶白4カ月 2013.10月正式譲渡 
上記2匹と兄妹
2013-09-11 23.06.24

★仮名:アムロ白猫♂1歳ブルーアイ2013/2月譲渡センターより
2012-10-20 11.14.36

★★グレー&白 仮名)わかさちゃん♀ 4Kg 5歳位 
2011.12埼玉動物ふれあいセンター収容
DSC_1163_20140201153800afb.jpg
'24・8月にゃみりーへ移動後、翌年お星様になりました。

★キジ白仮名:花丸 1歳 近県センターより、ゆめちゃん
と飼い主持込み収容のところ保護。2012.11正式譲渡
2012-08-23 21.01.33

★三毛 仮名あんなちゃん 推定12才位 近県センター
より保護 H24.7月正式譲渡
123_20120729213733.jpg

★白三毛仮名あざみ1歳 24.7月うちの子として正式に
迎えました。H23.9東京都動物愛護相談センター保護 
DSC_0567_20140201153801da6.jpg

★キジトラ 仮名)ゆうき♂生後10カ月 埼玉動物ふれ
あいセンター9月保護 2012.4月トライアル
DSC_1454_201402011538028d9.jpg

☆仮名)ししまる♂ブラックスモーク
&白 甘えん坊で元気。柏市保健所より
1310285321.jpg

☆仮名)りきまる♂ししまると兄弟 
ミルクティー縞 2011.11 ししまると兄弟で正式譲渡 
DSC_0183_20110901142935.jpg

☆仮名))アラレ♀ トーティーシェル
 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより保護
 2011.9正式譲渡
DSC_0133_20110901142935.jpg

★仮名レフト君茶トラ都内センターより保護2011.8譲渡 
refuto.png

★三毛猫♀パトラちゃん1歳7カ月位ふれあいセンター出身
 2011.6正式譲渡
o0451060211095005878.jpg


★かんた キジ白♂4カ月位 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1247_20110216161750.jpg

★ぽんた 黒猫♂5カ月 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1248_20110216161751.jpg

★ホーク キジトラ♂3歳位 飼主死亡で下記ターボと
センターへ持込まれた。2011.1月譲渡
HI351225_20110216161750.jpg

★白猫ターボ♂4歳センター飼い主持込猫。2011.1月譲渡
PAP_1220_20110216161750.jpg

★卒業した猫をもっと見る★ここクリック