ねこじゃらしで・・

アルマ保護猫
07 /27 2016
生後3カ月パンダーシスターズのパンダちゃんとのんちゃん
本物のねこじゃらしであそんであげると素晴らしいシンクロをみせてくれましたよ。
[広告] VPS  「えい!えい!」


里親様募集中です! 目があっただけでゴロゴロいっちゃう二人です♡
パンダちゃん、のんちゃんプロフィールとお問合わせ先はこちらです
●抱っこ好きなパンダちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=184&pline=12&pid=&key=
●おもちゃ好きなのんちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=183&pline=12&pid=&key=

迷彩色?の中にお顔パンダちゃん!/座敷わらしの宿や奥入瀬渓流 

アルマ保護猫
07 /23 2016
抱っこから離れたくないだっこちゃん、あ、ちがった!パンダちゃんです(里親様募集中)
IMG_3927.jpgまるで猫ではないような・・
IMG_3925.jpgでもやっぱり猫でした!笑)迷彩色の様な中にかわいいお顔があるんですよ お鼻が一部分ピンク!!
今日は、浄水器メンテナンスで作業の人がくる為、シンク下片付けると余分な入れ物がでてきて、、それで猫のおもちゃをつくりました!
IMG_3933.jpgマンゴーのパックの中にチラシをまるめていれて穴をつくりました。鈴もいれました!
IMG_3931.jpgみんなこれに興味津々・・。
IMG_3930.jpg穴に手をつっこんでも採れそうで採れない処がツボなのかも・・(^◇^)

かわゆいパンダちゃん、抱っこすきでおっとりさん三毛です。プロフと問合わせフォームはこちらから
http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=184&pline=12&pid=&key=


--余談:今月は早めの夏休みで座敷わらしの宿と奥入瀬にいってきました・・・ 渓流の写真で安らぎをかんじてください 続きは下をクリック  

続きを読む

「はやくおうちほしいな~~」パンダちゃん / さゆりさんお届け

アルマ保護猫
07 /18 2016
面白柄のパンダシスターズの2匹は今日も冷房の下で元気いっぱいあそんでいます♡
1468588733680.jpgパンダちゃん「それ~!背伸びして取るにゃ!」
1468588626190.jpgパンダちゃん&のんちゃん美人さんの二人ですね。
猫って、毎日パトロールする動物だそうですね。 先住猫たちも一階~2階してますし、この2匹もしてます。
20160708_140406.jpg「はい!みぎ、よ~~し!」
20160708_14058.jpg「はい!ひだりよ~し!」
20160708_14004.jpgのんちゃん「ねーねーどうだった??」 パンダちゃん「うんとね~・・」
2016708_140347.jpgパンダちゃん「今日もゲンキで異常なし♪おいかけっこ開始!早くおりた~い
そうそう、、!パンダちゃんは、とっても抱っこすきなんですよ❤ 抱っこしてあげるとすぐうっとりゴロゴロ~~そして下ろそうとすると、「やだ~もうちょっと抱っこ~~」という風にくっついていようとする。三毛にゃんこはわりとツンデレの子がおおいのに、抱っこ好きという珍しい三毛さんなんです
このまえ、猫ボラ仲間さんより、そんな三毛だったらぜったいいいのに~~と羨ましがられましたよ^^

パンダちゃん、のんちゃんプロフィールはこちらです
●抱っこ好きなパンダちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=184&pline=12&pid=&key=
●おもちゃ好きなのんちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=183&pline=12&pid=&key=


それから昨日は昨年多頭崩壊で保護されたさゆりさんのお届けにいってきました。とぉ~~っても怖がりな子なので、慣れるのにきっと1~2ヵ月かかりそうですが優しい里親様で長い目でみてくださるということでした。^^
20160717_131152.jpg着いてすぐ段ボールに隠れちゃうのはどの子も同じ。
コピー ~ 20167_131210_001新しいお名前もさゆりちゃんのまま。さゆりちゃんはアレルギーがあるのか、所々、脱毛部分などもありましたが、低分子プロティンという預かりさんのところで使ってたのと同じ少々高めのフードを御用意くださってました。さゆりちゃん、ゆっくり慣れて用意くださってるキャットタワーで遊ぼうね!!里親N様素敵なご縁有難うございました!預かりAMAさんお届け同行と預かり半年間もありがとうございました(^^)

パンダシスターズご縁まってます♪

アルマ保護猫
07 /12 2016
毎日暑いですね~。 先にうりくんとえんちゃんが居なくなりのびのびしてる寂しい? パンダちゃん&のんちゃんです
パンダ柄一号のぱんだちゃんは、伸びてます~~
20160706_164136_001.jpgぱんだちゃん 「いっぱい走ったらあちゅくなっちゃったにゃ~ん」


パンダ柄二号ののんちゃんはお外をみてます。すずめがくるんで興味津々
20160706_164342.jpgのんちゃん「あれ!!なんかいるにゃ!」
20160627_114425.jpgおもちゃの取り合い!

一番かわいい時期の二匹です!おうちを探し中です!!
詳しいプロフィールや問合わせ先はこちらから・・
●抱っこ好きなぱんだちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=184&pline=12&pid=&key=

●おもちゃ好きなのんちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=183&pline=12&pid=&key=

えんちゃん うりちゃんお届け

アルマ保護猫
07 /09 2016

最近あつかったですね~~!熱中症ですでに重症や死者もでてるということですのでどうぞ皆様ご自愛くださいね
そんな外気温35度以上のところ木曜お届けいってきました、海老名方面寝へ。
20160707_140127.jpg 20160707_131504.jpg泣き疲れたね^^
移動中、だせ~だせ~と大騒ぎのえんちゃん。うりくんはゴロゴロ~♡
20160707_1544.jpg3段ケージや玄関のゲート、窓の脱走防止もばっちりご準備くださってました!安心して走り回れるね! 
20160707_222142_001.jpg10kgの子猫フードをご支援品にいただきました!子猫盛りだくさんの時期ですので大変有難いですm(__)m 預かり宅・シェルターの子猫達で分けたいとおもいます。
えんちゃん、うりくん新しいお名前は きなこちゃんとうりくん。かわいいですね❤ 里親Y様どうぞ2匹よろしくお願いいたします!

まだ↓のパンダ柄シスターズはおウチを探し中です!! 詳しいプロフィールや問合わせ先はこちらから・・
o0800053013658945266.jpg

●抱っこ好きなぱんだちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=184&pline=12&pid=&key=
●おもちゃ好きなのんちゃん http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=183&pline=12&pid=&key=



一方、この前の週末にお届けしてきた元野良さんの方・・里親様もてんやわんやの様子が毎日数十通あるご連絡でわかりますがとりあえず猫さんは落ち着いてねています・・。ケージから慣れるまで時間もかかるので5~7日は出さないでください、とお伝えしてたところ、我慢できずナデナデできるとすぐケージから出しちゃう→ケージにもどせない、という失敗を2回くらい繰り返されて・・
1467860586784.jpg
当初毎日100通くらいのLINEが届いてましたが、昨日くらいは一日30通くらいに減っていますので少し落ち着いた模様・・^^; (当初メールでやりとりが、その数から急きょラインへ変更頂いた) 早く仲良くなりたいという焦りの気持ちはあるんでしょうが、、どうぞゆっくり見守ってあげて頂ければ・・・と思います~。。 大変大事にしてくださってるので「ひまわりちゃん」にも伝わると思います^^




子猫達のミルク代・医療費、、etc ファミリーサポート基金募集開始しました

アルマ保護猫
07 /09 2016
第六期(7~9月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。
ファミリーサポート基金とは、、、年に4期に分けて、保護犬猫の中で、特に医療行為などを必要している子たちの為の支援です。
一口1000円から応援できます。子猫達も沢山いて、ミルク代、状態の悪い子の医療費や、またワンコ達の医療費・介護費などになります。(使途目的は選べます)

皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。
継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達など、
各保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
o0600072113692116079.png


合せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様(一年更新)も募集しております。

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。http://ift.tt/1L1fKqF
多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。

これからの猛暑、冷房施設のないセンターの犬猫たち、また悪環境でネグレクト飼育されている犬猫たちは、緊急に引取検討をしなければならない状況も出てくると思われます。引き続き、応援していただけると幸いです。

代表のブログにも日々の状況など詳しくつづられております http://s.ameblo.jp/alma-soulmate/

こちらのショップより申し込みできます。
「アルマファミリーサポート基金」http://alma-support.shop-pro.jp/


どうぞよろしくお願いいたします。

パンダちゃんとノンちゃん/ 子猫お届け

アルマ保護猫
07 /06 2016
急にあつくなったから冷房まる一日設定してますが28度だと寒いと29度設定に。
ケージに冷え冷えマットをいれてあげましたが、このように伸びてるかわゆいパンダちゃん
20160706_180014.jpg「みなしゃ~~ん、あちゅいですね~
20160706_175945.jpg20160706_180016.jpg

20160706_180001.jpg兄妹4匹水入らずで過ごすは明日のあさまです。

ハチワレパンダ柄ののんちゃんは、リビングを探検して先住猫の怖い方のおばちゃんの近くにいってしまいました・・
20160706_164302.jpg「なんかほかのねこの匂いだにゃ~~」
20160706_164319.jpgのんちゃん「あ!すみません!間違えました!」
おばちゃん猫にシャーされてびっくり!! のんちゃん見てないフリをしてました~。
パンダシスターズの、のんちゃんとパンダちゃんは優しい家族をさがしています!!
パンダちゃんとのんちゃん、生後3カ月、ワクチン等医療処理済みです!お問合わせ先はこちら・・
●アルマ里親希望アンケートフォーム http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984 


さて、最近はいろんなこと沢山あってとてもブログに書ききれないうちに毎日がすぎてしまう・・
先日は鏡をみたら、あれ!あれれ!!とお粉をしても消えない目の周りの黒い影・・。
普段できないのに、これが目の下のクマってやつか~。ご飯も立って急いで食べる日々が多く睡眠不足も祟ってました。 ここらでゆっくりねたい・・・と思ってるところに、丁度♪牛久までの子猫のお届けでした。
電車で帰り寝れるかも~~とガタンゴトンゆられてお届けいってきました。
猫の場合は昔からですが、預かりさんが都合等で行けないなどよくあって一人でいく事が多いですかね。
20160704_151512.jpg黒猫のスレンダーボディのショコラちゃん。キャリーはいやだーと騒いでたけど、乗ったらずっと良い子でした~
20160704_151818.jpg配送でお貸しした2段ケージも素敵にセットされていました!
20160704_151127.jpg 20160704_152020.jpg
センターへ提出する記念写真をとって、美人の先住猫さんもパシャり!瞳が美しいココ姉ちゃん。仲良くしてあげてね!
ヤドカリもいたのに、撮ってくるのわすれた~~。。ヤドカリって飼うのがおもしろそうです❤
ガーバラさん乳児時代からのショコラちゃん預かり有難うございました♪里親N様どうぞショコラちゃんよろしくお願いいたします。

ココちゃん繋がりで、29日にお届けしたキジ白5歳のココちゃんも、里親様より近況もどしどし届いてます。
1467438885818.jpg5歳ということで少しなれるのに時間がかかるけど、ゆっくり見守ってくださるとの暖かいお言葉。丁度10日位ですがすっかりもうほかのお部屋フリーにして家族になっています。
猫が初めてのご家族でしたが、壁の爪とぎ対策や、玄関の脱走防止もばっちりで上手に猫と暮らしをしていただいています。いつも頂く近況メールも読むのが楽しみです♪

そういえば、牛久へのお届けの話に戻りますが、牛久には、歴史あるワイナリーのシャトーカミヤがあるんです。
浅草の神谷バーで知られてる神谷のワイナリーで特に今はブランデー?の電気ブランが有名でしょうか。
ワイン好きの私は勿論♪試飲を求め、駅近くのシャトーカミヤへ寄ってきました(里親様が送ってくださいました)
中も見学できて、写真もOKとのことでこちら。日本最初のワイナリーだそうです。沢山試飲しました!
20160704_153202.jpg立派な建物。置くもこれまた歴史ある記念館建物が。
20160704_155303.jpg樽はワイン用でしょうね。今はここで作ってないそうです。
20160704_155733.jpg色々な写真や展示物。
20160704_155428.jpg初代の方、45歳の写真ですって!ひょえ~みえない~汗) 私より年下
20160704_161728.jpg 20160704_163219.jpg
勿論地ビールも売りで、金賞受賞の牛久ホワイトというのとヘレスというのを飲みましたが、私好みはさわやかなエールビールの牛久ホワイトでした。一人ツマミも食べビールも2杯のんでかえりましたよ。
20160705_114202.jpgお土産に電気ブラン2つ、地ワイン2本入り、牛久ホワイト等ビール3本等色々と、一万近く買って帰りました。
今日は早速牛久ホワイトのみましたよ~。シャトーカミヤのオンラインショッピングもあるけど、茨城に行かれる際は今はバーベキュー施設もありましたしぜひ寄ってみてください





 


里親様募集中のパンダシスターズ

アルマ保護猫
07 /04 2016
猫部屋のカシャカシャトンネルが、すりガラスごしにみんなに人気なのがみえます^^ 指であそんであげます♪
20160622_104721.jpg パンダちゃんとえんちゃん♡
20160622_104659.jpg20160622_104722.jpg
20160627_115221.jpgヒモなんか勿論大好きです!! 必死に遊ぶパンダちゃん。
20160627_114521.jpg20160627_114513.jpg

そしてご機嫌をとってから昨日はワクチン等で協力病院へ。みんな診察台で健康検査、聴診器あてたけど、先生が「聞こえない~~、みんなゴロゴロいってる^^;」とギブアップ。
20160703_172708.jpg「今日はなにするの~?たのちいの?」
20160628_135032.jpg20160628_135030.jpgワタチ達、注射中もゴロゴロいっちゃった

パンダちゃんとのんちゃん、パンダシスターズ里親様募集中です!!
パンダちゃんのプロフィールと問合わせ先→http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=184&pline=0&pid=&key=
のんちゃんのプロフィールと問合わせ先→http://www.photobb.net/view.cgi?id=32282&code=183&pline=0&pid=&key=

そしてシニアの元野良さん三毛を週末お届けもいってきました。 3月に乳腺腫瘍で血がべったり胸についたまま公園に餌をもらいにきてたところ手術してもらった子だそうです。こちらの協力病院の患者さんで年金受給者の方がベランダでケージおいて保護してた猫さん、飼うこともできずどうにも困ってしまい、急きょ協力病院を通して里親さんか預かり先を依頼してきました。
 たまたまほかの猫さん応募があってごご紹介したら、病気でも寿命が短くてもうちに来て下さい、といってくださり草加のほうへお届けしてきました。 (アルマの保護猫というのではなく、ご縁探しのお手伝いとして)
20160702_165721.jpg余生を穏やかにすごしてほしいです。
乳腺腫瘍は、避妊の時期が遅いとなってしまう可能性が大です。また1回目の発情を迎える前に避妊手術をすると乳腺腫瘍の発生率がぐっと抑えられるそうです。

ブログ管理人 toyo

(一級愛玩動物飼養管理士)

■メールフォームこちら■

里親募集中の猫の紹介日誌(東京世田谷区)東京近県で里親様募集。

●●↓↓現在里親さん募集中猫●●

★チンチラMIX姉妹のアナちゃん7才と エルサちゃん8才
プロフィールこちら http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=32282

お問い合わせはこちら http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984

★★全盲の白三毛5ヶ月「みいなちゃん」も里親様募集中です❤
詳細➔1月9日の記事 http://sippoz.blog116.fc2.com/blog-date-20170109.html をご覧ください。(個人保護猫ですので問い合わせはこのブログへお願いします)


 ←★保護活動の応援にポチっとおねがいします★
FC2 Blog Rankingに参加してみました。


◎ブログ中で、「動物愛護センターから保護猫」とご紹介しておりますが、”保健所に入っても多くはアルマのようなボランティア会に助けてもらえる?”と誤解されないために・・、運良く助かる猫は一割にも満たない、正に氷山の一角です。飼い主持込みは翌日窒息させての殺処分です。猫と住みたい!という方はボランティア団体、ペットショップ以外にも、最寄の愛護センター(俗に言う保健所)で譲渡している猫へも、是非お問合せください◎

=うちの先住猫たち= 
☆ことちゃん 白三毛♀ アルマ(旧CATNAPにゃみりー)からうちの子に。2011/7月生 トイレ苦手&わがまま娘。
2012-09-11 20.19.09

☆とまりん ♂沖縄のケルビムシェルター出身14才。2006年にうちの子に。(再生不良性貧血&慢性腎不全で2012.10/5永眠)
080501_2044~0001


☆さくらちゃん♀ 飼主死亡で処分持込を保護されCATNAP出身  2005年夏にうちの里子になった。推定20歳位
無題
慢性腎不全で自宅補液5年の闘病がんばりました。2011年1月5日腎不全末期時に心不全で亡くなりました。

☆ひばりちゃん 黒猫♀ 12歳 甲状腺機能亢進症とエイズ発症後亡くなりました。うちの子として旅立ちました。
DSC_0499 (2)


~~~~~~~~~~~~
トライアル中や募集終了の子(愛護センター殺処分から保護された猫達)

■パンダちゃん 5兄弟 2016.9正式譲渡
IMG_3928.jpg

■のんちゃん 上と姉妹 2016.9正式譲渡
20160727_223954.jpg

■はなちゃん 三毛8歳位 2016.5月譲渡 
20160324_4632.jpg

■チョコくん 8カ月♂ 2015.12 譲渡 
IMG_2737.jpg

■ふくちゃん 白黒3歳♂ 2015.12譲渡
IMG_3253.jpg


★ココアくん4カ月♂ 2015.9正式譲渡
IMG_2776_20150630120455c80.jpg

★リュボちゃん キジ柄♀1歳半 2015.10正式譲渡

DSC_1707_2014122223202857b.jpg

★サビ柄ふわりちゃん 2015.7正式譲渡
IMG_2431_2015052923180810d.jpg

★三毛猫まりもちゃん 生後3カ月メス上記と姉妹
IMG_2445_20150529231806149.jpg2015.7正式譲渡
★ノエルくん キジ白♂ 5カ月 2015.2譲渡
IMG_1881_2014122223153289c.jpg


★白猫るりちゃん3歳 センター収容から会で
保護 2014.4譲渡 
IMG_1159.jpg

★ポロンちゃん生後4カ月半キジ白 母猫と3匹兄妹一緒に
センターに収容されてたところ会で保護。2014.1譲渡
2013-12-26 21.42.59

★パル君生後5カ月グレー センター収容を会で保護 
2014.12正式譲渡
IMG_0906.jpg

★くまくん黒4カ月 センター収容猫2013.11月正式譲渡
201309110262_20131105212709fa2.jpg

★トットくんキジ白4カ月2013.11月譲渡 センターより
IMG_0353_2013110521271229a.jpg

★こまちちゃんキジ白4カ月センターより。上記トット君と
ペアで2013.11月正式譲渡
2013-09-03 14.04.23

★じぇろくんキジ白4カ月 2013.10月譲渡 センターより
2013-09-16 22.17.56

★ちゃとらん茶白4カ月 2013.10月正式譲渡 
上記2匹と兄妹
2013-09-11 23.06.24

★仮名:アムロ白猫♂1歳ブルーアイ2013/2月譲渡センターより
2012-10-20 11.14.36

★★グレー&白 仮名)わかさちゃん♀ 4Kg 5歳位 
2011.12埼玉動物ふれあいセンター収容
DSC_1163_20140201153800afb.jpg
'24・8月にゃみりーへ移動後、翌年お星様になりました。

★キジ白仮名:花丸 1歳 近県センターより、ゆめちゃん
と飼い主持込み収容のところ保護。2012.11正式譲渡
2012-08-23 21.01.33

★三毛 仮名あんなちゃん 推定12才位 近県センター
より保護 H24.7月正式譲渡
123_20120729213733.jpg

★白三毛仮名あざみ1歳 24.7月うちの子として正式に
迎えました。H23.9東京都動物愛護相談センター保護 
DSC_0567_20140201153801da6.jpg

★キジトラ 仮名)ゆうき♂生後10カ月 埼玉動物ふれ
あいセンター9月保護 2012.4月トライアル
DSC_1454_201402011538028d9.jpg

☆仮名)ししまる♂ブラックスモーク
&白 甘えん坊で元気。柏市保健所より
1310285321.jpg

☆仮名)りきまる♂ししまると兄弟 
ミルクティー縞 2011.11 ししまると兄弟で正式譲渡 
DSC_0183_20110901142935.jpg

☆仮名))アラレ♀ トーティーシェル
 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより保護
 2011.9正式譲渡
DSC_0133_20110901142935.jpg

★仮名レフト君茶トラ都内センターより保護2011.8譲渡 
refuto.png

★三毛猫♀パトラちゃん1歳7カ月位ふれあいセンター出身
 2011.6正式譲渡
o0451060211095005878.jpg


★かんた キジ白♂4カ月位 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1247_20110216161750.jpg

★ぽんた 黒猫♂5カ月 さいたま市動物愛護ふれあい
センターより引取 2011.2月正式譲渡
PAP_1248_20110216161751.jpg

★ホーク キジトラ♂3歳位 飼主死亡で下記ターボと
センターへ持込まれた。2011.1月譲渡
HI351225_20110216161750.jpg

★白猫ターボ♂4歳センター飼い主持込猫。2011.1月譲渡
PAP_1220_20110216161750.jpg

★卒業した猫をもっと見る★ここクリック